FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ

2013.07.25 22:11|イラスト
はい。R-YAっすー
えーと、あれです。疲れたので更新は明日に回します()
今日ガンフロいってきましたよー見てきましたー
まあまた明日でww

なんか思いついたのであげます。
IMG_R.jpg

前の絵、スキャンバージョン。
こっちのが綺麗ですよね!割と気に入ってます。
ではでは。
スポンサーサイト

はぁーい

2013.07.23 15:52|ガンダムHGシリーズ
こんにちはーちょっとサボったR-YAでーす
生きてまーす
最近、だいたいTwitterのせいだと気づきました。見なくても生きていける、見ると時間がかかる つまり、時間の浪費。証明終わり。
でも暇だと見ちゃうんですよね!!!!適度に見ることが大切ですね。

さてさて。
本日もベリー忙しいのですが、移動時間くらいと思って更新です。
今日のネタはHGUCジム。
最高。


こいつは最高のキットです。
まずお値段。500円ちょい。最近のHGの半分くらいですね。
次に見た目。写真は若干首を延長していますが、もともと非常にジムらしいかっこだささを持っています。
次に可動。可動域は今からすると「固い」部類ですが、十分です。ジムだし。そんなガシガシ動かないですもんね!しかも、ABSレスのフルポリキャップ。やるな、連邦のMS!
最後に付属品。両方のビームサーベル用ハンドに、右スプレーガン用握り手、左平手(なんかやけに出来がいい)が付属。
武器はスプレーガン、シールド、真っ白ビームサーベルだけですが、それ以上もないでしょう。
500円でこのフルセット!チョーイイネ!

つまりジムが好きです。


付属はスプレーガンのみですが、プレーンなジムなので、大抵の連邦バリエーション機の武器が似合います。
これはEz8の100mmマシンガンですね。ホワイトディンゴとかこれでしたよね?


ブルパップマシンガンでしたっけ?ポケ戦のスナⅡが持ってたやつです。
これもなかなか似合います!イグルーのヅダ回のジムがこれでしたね。

などなど。めっちゃいいです、ジム。
プランとしては、三機ほど素で作って小隊に、あとはバリエーションを大量生産って感じにしたいですね。
いやあー楽しいです笑
でもこの局面を乗り越えなければ、楽しい未来はない・・・!

ジム愛でこの期間を乗り切ります。
頑張ります。

じゃあこのへんで。
ではでは!

デュートリオンビーム、照射!

2013.07.18 18:57|雑記
タイトルは関係ないです。照射してエネルギーを下さい。
はい、R-YAです。
なんか疲れました。
プラモ作りてええええええええ!!!!ジム!ジム!!!

話変わります。昨日、ガンダムAGEのキャラソンを聴いていたのですが、どの曲もホントにいいですねえ。
特に主人公勢、ゼハート。
彼らの心情を的確に表していて、最高でした。

フリットは、最初はテンポの比較的速く希望に満ちた曲で、アセム編でテンポが遅く、重々しい曲になり、最後には重く暗いけれどどこか救いのある曲となったところがすごくいいです。最高です。
キオ編の曲では、アセムもフリットもゼハートも、どこか疲れたような曲調だったのが印象的でした。
キオの曲も好きなんです。
「誰かが伝えなくちゃ、戦争は終わらない。だから僕が」って思いが伝わり、それが本編と絶妙にマッチしていて、やばいです。語彙力ないです。やばいです。
ところどころ、少年フリットの曲を踏襲しているところもまた良いです。感慨深い。
アスノ家ってみんな根底には優しさを持ってて、それが曲によく表れてますよね。
ガンダムシリーズの中でも、この三人はめちゃくちゃ好きなキャラですねー。
人間っぽくないですか?なんか色々と笑
フリットは自分を責めてヤバイことやっちゃうし、アセムは嫉妬心で散々やらかすし、キオは理想だけを追い続けるし。
それでも結局優しい人間だってのが涙ものです。

ゼハートも好きなキャラです。てんでダメなやつなのに責任負わされて最後まで報われない。でもいい奴なんですよね。

ガンダムAGEって、なんか色々ともったいないですよねえ。キャラ、ストーリー、名作になりうる要素が揃っていたのに、どうしてああなった。
評価についてはまあ風評被害とかいろいろあると思いますが。
なんだろう、もう一歩なんだけどなあ・・・って感じですよね。

実際、MEMORY OF EDENは最高でした。口封じされてるのであんまり言えないですが、非常に面白かったです。
でも感触的にはまだ時間が足りないって思います笑
もっともっと、深くまでいけるはず!と思うんですが、AGEの良さを全面に押し出すとなると、莫大な時間がかかってしまうんでしょうねえ・・・
そしてアセム編以外もやってほしい!
いっそのこと、四部構成で、フリット、アセム、キオ、三世代と映画化して欲しい。
もっとAGEが人気なら・・・!と思うんですが、ないものねだりはできませんね笑

とにかく、どうしてかAGE大好き人間になってしまいましたww
SEEDや00も相当好きだったんですが、AGEについては熱がハンパないです。なんでだろう。
UCシリーズも同じくらい好きですけどね笑

なんか語りました。
AGE考察完全版でもやろうかな。本編のストーリーを追いながら、心情を考察する。楽しそう!

つーわけでそういうのもまた次の機会に笑
ではでは!

たまには。

2013.07.17 18:33|イラスト
こんにちはーR-YAですよー
はい。今日も更新の時間でありまーす
心配ごとが多い今日この頃。だけどまあこれを書いてる間は平和なのです。ええ、本当に。
ちょっと萎える事態も多くありますが、プラモでも作って元気をだしませう。
とかそんな陰鬱な気分は置いといて!
今日はですねーネタがありません!!!イェーーーーーッ!!!!

・・・はい。
なので、たまには落書きでもあげちゃいましょう笑
写真なので、少しおかしくなってるかもですが。



女の子です。
夏っぽい女の子を描きたかっただけです。
割とうまくできた気がします。割と。本当はスキャンしたいんですが笑
そんなことができる状況にないんですよー
もっとうまく描けるようになりたいですねー練習します。
色も塗りたいんですが、時間がないんです。
ガンプラも作りたいし、絵も描きたいし小説も書きたいし、うわあああああああです笑

まあ今日はこのへんで。短くてすいません笑
ではでは!

MSVをやろう(提案)

2013.07.16 20:10|ガンダムAGE
こんばんは!R-YAです!
今日もタイトル通りです!落書きをしたので晒します。


だいたい見たまんまです。
AGE2プラス、としてデザインしました。
Ζプラスのオマージュです。パクりじゃないです。オマージュです。
実際、Ζプラスめっちゃ好きなんですよ笑 あの実機感。テストカラーもいいし最高。

そういうわけで設定はだいたい同じです。
AGE2のフレームを流用し、各所を簡略化しながらも大気圏飛行能力を改良した機体。
テストタイプとして少数が生産され、比較的高コストながら活躍した。的な感じです。

なんでこれ描いたかって、実際にAGE2を改造して作ってみたいんです笑
夏、ジム計画と共にこいつも作っていきたい!と思います。今年はプラモの夏だ!!
カラーはもちろんオレンジ。ΖプラスA1カラー。わくわくするぜ!

ちなみにストライダー。

はい。こっちがメインですね笑
Ζプラスのなにが好きかって、ウェイブライダーのまとまりの良さです。
あれ、完全に実機ですよね。
それをイメージして、実機を参考にストライダーを改造したのがこれです。
羽を一枚にしたところと、ハイパードッズが完全に機首になったことが最大の変更点ですね。
機首はドッズガンを二門装備していますが、下部にライフルを懸架できる設定です。
ミサイルとかを懸架してもおもしろいですね。

とにかく、こういうプランを量産していきたいです笑
改造楽しみすぎ!

というわけで、今日は短いですがこのへんで。
ではではー

早々に尽きるネタ

2013.07.15 19:34|ガンダムAGE
ハァーイ皆さん!探求のリベレイトのじかんですよ!
・・・はい。R-YAです。
まあ、タイトル通りです。

ネ タ が な い

最近忙しいんですよねー
でも平日は必ず移動時間があるので、まあ更新できます。
この寸法だと、容易にネタがなくなりますね。余裕の表情でネタを失っています。

ホントはMSV描いてみたりプラモ作ったり写真撮ったりしたいんですけどねえー
そのぶんガンダムオンラインやってますけどね!!!!!!!!だいたいそのせいですね!!!!!
いやはや、得点が取れると面白いですね。
ゲームはめっぽう弱い僕も、ようやく敵を倒せるようになりましたドヤア
それでやってしまうんですよね笑

さてさて。こんな話ばかりでもつまらないですよね。すいません。
つーわけでAGE1制作にて、難航したとき作ったボツ案でも晒します。


謎のフルアーマー。
こいつはこいつでかっこいいんですけどねえ笑
フロントアーマーからビームサーベルがでてきたら面白いだろうなってのとか、ビームサーベルアンカーとかかっけえ!とか、様々なアイデアで武装したAGE1です。
まあ結局、コンセプトの「陸戦型ガンダム」から逸れてしまったので採用しませんでしたが笑


完全に上位互換。
なにがしたかったかっていうと、泥臭いAGE1が作りたかったんです笑
だからまあ強いってのは違う気がしたんで、やめました。

一つの案として、「Xラウンダー能力試験型ガンダム」というのもありました。
ビットのパクリを持ち、オレンジ色っぽい色で塗る。的な。スパローの要素も欲しいところ。

とにかく、AGE1は試験機なので、フレームを流用、量産して様々な試験運用を行ったとか言ってもおかしくはないですよね。まあフラットタイプだから劣化版・安価版ではありますが。

だから水中型とかG3タイプとかやってみたいです笑

そんなとこですかね。
ではでは!

プラモ作りたい

2013.07.12 20:04|雑記
どもども!R-YAです!

ガンダム3.0のパッケージがきてました!超かっこいいですこれ!
http://www.gundam.info/topic/8990

リンク貼れてますかね?これでいけると思います!

これ、何がかっこいいって各部がめっちゃ光ってるとこですね。
確かに、説得力あるしなによりかっこいい!新しい!
戦ってるときにピカピカ光ってたらちょっとまずいですが、帰投時とか整備時とか、機械としてあってもおかしくないですよね。
航空機とかそういうのっぽくて、超いいです!

ジムにもこういうことさせたい・・・とはいえ、全てにLEDを入れるわけにはいきません笑
できたとして頭くらいですよねえ。

ってかLED工作やりたいんですよ。センサーとスラスターを光らせてみたいんです!絶対かっこいいですよねえ。

でももちろん始めてなので、全くやり方とか知らないです笑
まずはジムに入れたいけど、面倒だなあ、とか。
や、夏は絶対やります!ww

塗装もやりたいです。筆の練習。ある程度塗れるようになりたいぜ!


なんかないかと写真漁ってたらこんなものが。
フルアーマーグランサ的な。
やっぱりてんこ盛りもかっこいいですよね。


全身。
もとのグランサがかっこいいからめっちゃいいですよね笑
グランドスラム、まだ仕上げてません。


SEEDカスタマイズキットあるので、デュエル作ったりもしたいなあとか思ってたりもします。デュエルかっこいいですよね・・・!!!
とくにフォビドゥン撃破。
イザークはよく頑張った・・・乗り換えがなくて、フルアーマーパージからの撃墜とかロマンの塊じゃないか!


まあそろそろネタも尽きてきたので、ここで終わりにします。
今度から勝手にMSVでも作ってネタにしようかな。

じゃあこの辺でおわりです!ではでは!

今日も更新

2013.07.11 18:52|雑記
グーテンターク!R-YAです!
挨拶の趣を変えてみましたが、いかがですか?どうでもいい?そうですね。

えーと、コメント返信の方法どうしようと考えてるんですけど。
アプリからの返信機能はないみたいなんで、こちらの都合により返信は記事にてさせていただきます!わかり辛くてごめんなさい。

UFハル

そうなんです、コイツ安くてかっこよくて、集めやすいからいいなあと思ったんですが笑
ABS関節は永遠にブンドドの敵ですね(ーー;)
量産型でもほどほどにかっこいいのはなんかいいですよね!弱いけどときには頑張る・・・みたいなのば大好物です笑
ありがとうございますーもっと精進します!



と、そんなこんなで本題。
つっても面白いネタがあるわけじゃないんですけどね笑
今後の計画をと思いまして。

寒冷地を大量生産!と思ったんですが、なんかABSに予想以上に恐怖を感じているので、一時中止しますww
つーわけでHGUCジムだ!500円だしABSレスだし!と意気込んで、数日前に購入。

もともと、ジムは欲しいなあと思ってたんです。だから、ガンダムg30thとのミキシングでかっこいいジムを作ろうとか思ってたんです。
でもそれじゃ集めらんないじゃん!増やせねえ!と思って断念してたわけです。
で、なんで初期のまま作ろうと思ったかというと、安いこともあるんですが、色々な作例に心奪われたからです。

様々な方がジムを制作されていますが、そのどれもが初期メインで、しかもめちゃくちゃかっこいいんです。
で、僕自身AGEコンで調子乗ってるので、改造すればいいじゃん!とか思ったんです笑
作ってくうちに工作も上手くなるだろうと思いまして。

あとは、ジムバリエーションもやりたいんです。ライトアーマー、トレーナー、アクア・・・様々なジムが僕を読んでいます!

つーわけでジム。何が何でもジム。

なんですけど。

今まで買ったキットを消化してないのにいいのか?と後ろ髪引かれる思いもありまして。
収納スペースに限界もあるし、なんとか彼らの処理を考えていかなければ、と思っています。

しかもあげ熱の再燃で、これとかも仕上げたい。色々あってもうワケワカメですわ、すわすわ。

まあとりあえず今日はそんなもんです。ではでは!

ジム報告。

2013.07.08 20:05|ガンダムHGシリーズ
いやはや、更新忘れてました←
こんにちは、R-YAです。

寒冷地ジムが完成しました。これです。


まあ一応ウェザリングとしましたが、僕のジム計画はこれでは終わりません!
寒冷地、もう一機は欲しいですね笑
二機目はどんなのにしようか・・・とか考えながら生きてます。でも次は寒冷地じゃないです。テヘペロー。
まあお暇な方は続きを読むからどうぞー!

続きを読む >>

テスト

2013.07.06 14:11|雑記
こんにちはー!
暑いですね!
とか言ってこれは写真のテスト記事です。ごめんなさい。また記事は別にかきますね!



サイズ調整です。
一番綺麗なのはどこかなーと。


横番。
てかiPhoneでも最高に綺麗な画像が撮れるんだろうか・・・気になるぜっ

と、一旦ここで切り上げ。
では!

やってきました更新タイム!

2013.07.05 19:11|ガンダムHGシリーズ
どもども、これなら毎日更新ができそうなR-YAです!
移動時間くらい遊んだって・・・ねえ?

さて、今日はどうしましょう。
写真の拡大テストとして、UGTTの全身写真を載せてみます!


どうでしょう、うまくできてますかね?
これでpcからいくより画質よかったら、本当にpcでやるメリットないぞ笑
そういえばこいつ、ガンダムフロントに二週間ほど展示されます!まだ詳細を知らないんでなんとも言えないんですが、よろしければ是非ご覧ください~

リベレイトもちょこちょこ書いてたりします。
ただ、いいアイデアがなかなか沸かず、放置ぎみです笑

それでいて、いろいろと別の企画も考えてしまっていたり・・・
リベレイト終わらせたら、しばらくは短いお話をいくつか書くかもしれません。短くて一、二話、長くて十話くらいの。
何故かって、少なくとも今の状態じゃ長編のモチベーションは続かないってことがわかったからです←
これなんすよ!書きたい結末はできているのに、それまでの説明、伏線を地道に立て続けなくてはいけない苦痛。
我慢は嫌いですから。ええ本当に。
なので、まあ十話までくらいならそれなりにいけそうだなあとか思ってまして。
とりあえずロボものや生身ものやただの風景的なのとか、リベレイトの繋がりあるものからないものまで幅広く書いていこうかなと思っています。まあ楽しむことが重要ですから。もちろん書くからには皆さんに読んで頂きたいのですが笑
それもなかなか難しいものです。でも面白ければ面白いと言って下さる方もいるだろうと思うので、頑張りたいです!

話は変わりますが、今ヨドバシにいます。
ジムでも買うかと。
無駄にできる金はないんですが、いろいろな方のジムの作例を見て回って、やっぱかっけえなと思ったから買います笑
でも案外簡単フィニッシュも難しいんです。寒冷地作りましたが、うまくいかず・・・

あっ

ガンダムも欲しいんですよねえ。オリジン版に改造したい。

あーありましたジム。
ジムスナイパーカスタムも作りたいんですよ。てかジムバリエーションしたい。
おおお!F2がある!欲しい!でも金ないぞ!

でもラスト2・・・
結局ザクは泣く泣く断念。お目当てのジムゲット。まあザクも古いやつでいいじゃんと思ってこうなりました笑

じゃあまあ今日はこんなとこで!
ではではー

# さらにさらに!

2013.07.04 18:39|『探求のリベレイト!』HOME
とくに言うことはないです☆
どうも、R-YAですっ

そうか!移動時間に更新すればいいんだ!とか思ってやっている次第です笑
とはいえ、そんなに言いたいこともあるわけでもないような・・・

あー、ガンダム最新作、ビルドファイターズでしたっけ!
あれはあれでなかなか面白そうですよねー
変にアナザー量産するよりも、一回くらいこれ挟んだ方が確かにいいかもしれませんね。
なんといっても、主人公機がストライクってとこがいいですよね!!!ストライク大好きです。
と、ここで疑問。
ビルドストライクのプラモは、確実に最新技術のもので、過去のパーツ流用はまずないでしょう。
ってことは。
HGストライクもリニューアルあるぞ!とか思ったんですけど・・・
でも最近リマスター版出してね?あれ、もう当分でないんじゃね?という疑念が((((;゚Д゚)))))))

それ以外にも気になっているのは、オールガンダムとかなんとかってやつ。


VガンダムHGUCきたああああああああああああああああ!!!!!
待ってました!多々買い決定です!!まじで!

つうか画像あげられてますかね?アプリ落としたんですが、どうも評判が良くないようで。心配です。

それはともかく、これってVのようにまだない機体を、ビルドファイターズ規格で商品化するというプロジェクトだそうで。
でも、一部では、昔の機体のリニューアルもあるとかなんとか。

そもそも、これは主役機だけなのか。ジムとかはないのか。G30thやリマスターが出ている、RX78やストライクは対象なのか。
かなり気になります。だって最新のストライク出るんだったら欲しいし。

続報を待つしかないんですねえ・・・なかなか大変です笑


もひとつ。
ガンダムAGEオリジナルMSガンプラコンテストのお話です。
近いうちに、MOEのお話はさせて頂きますね。
それより先に、作品を一応紹介しときます!

AGE-1 重力下試験型です!
英訳でアンダーグラヴィティトライアルタイプ、ってのがかっこいいとも思ったんですが、伝わりづらいかも思ってやめました笑

じゃあ今日はこのあたりで!ではではー

再起動。

2013.07.03 22:06|雑記
お久しぶりです!R-YAです~
いやはや、あんまり更新できなくてすいません…
時間を作ろうと思えば多分更新できるのですが、なんだろう、モチベががが笑
プラモも作ってましたし、いろいろと大変ってことに。ハイ。それでお願いします。

さてさて。
更新しないとさすがにわがブログも死滅してしまうので、そろそろ再起動していきたいと思います。
もうすぐ夏ですしね!でももうすぐ試験期間なんですよね!辛い!
ですが、くだらない日々のボヤキでもなんでも、書き続けることに意味があるかなあ、とかなんとか。
とにかく!やらないとですね笑

まあ再起動のお知らせだけなんですけどね!
あーでも最近のニュース。

ガンダムAGEオリジナルMSガンプラコンテストにて、
海老川兼武賞をいただきました!!!!!!!!!!

いや、地味にビッグニュースなんですけどねww
このお知らせが来たとき、何十回もメールを読み直しました笑
マジで信じられなくて、MOE前日まで「実は何かの間違いだったんじゃないか」と疑っておりました。本当ですよ?…マジですって!招待メールも何十回と開きましたから!ww
ですがまあ、MOEに行ってみれば、プロの写真でしっかりと紹介されました。とてもうれしかったです(コナミ

あー、ちょっとガンオンやってくるんで(殴)、活動開始はまた二日後にでも!笑
ではでは~

| 2013.07 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

R-YA&ふぇいすふる

Author:R-YA&ふぇいすふる
ロボット大好きの二人組。
イラストも描きます。
ガンダム、BIONICLE、アーマードコア、フルメタ、ブレブレ、ラインバレル等、好きなロボットは多岐に渡ります(笑)
仮面ライダーも好きな奴らです。
現在小説は修行中です!

リンクフリーですー
相互リンクも募集中です!

ふぇいすふるは@faithful428
R-YAは@R-YA_liberate
でツイッターやってます。よければフォローお願いします~

最新記事

ご褒美(最新コメント)

MENU

最新トラックバック

月別アーカイブ

厳しく寂しい現実

無料アクセス解析
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。