FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Extra-Zero8!

2013.04.29 00:08|ガンダムHGシリーズ
何度でも蘇るさ!!!!!お久しぶりですR-YAです!!
はい、ほんとうに申し訳ありませんでした。
結構忙しいんです…ってのは言い訳ですよね、反省します(泣)
まあGWということで、暇ができたので更新です!

積もる話はありますが、別に面白いことではないので、通常通り行きます。
まずタイトル通りこれ。
image_20130428232018.jpg
Ez-8、作りました!
グランサとかもあるんですが、とりあえずコイツです。
理由としては、仲良くして下さっているとある偉大なモデラー様の勧めで、簡単フィニッシュをしようという話になったからです。
ちょうどGWだし、ここでワンステップのぼらぬ手はない!と思い、着手してみたいと思っております。

image_20130428232013.jpg
キット自体は素晴らしい出来で、非常に格好いい上、間接の具合も素晴らしいです。
パラシュートのベルトの取り付けがシールなのは微妙ですが、まあオマケですので笑
写真ではマシンガンですが、BRも付属です。あのBR好きなんですよね~

image_20130428232015.jpg
倍返しだぁーーー!
スマホでちょちょっと加工した画像ですがw
そういうわけで、GWはこの方針で行きます。それより先は神のみぞ知るということで。

小説は、まったく書いていません><
正直、やばいと思っております。なけなしの技能がさらにゼロに近づく…今は悲惨な状態でしょう。
落ち着いてきたら、毎日練習します。
リベレイトはもうすぐ終わりますが、次のお話も用意させていただいておりますので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいと思っております。

じゃあ今日はこんな感じかな。
ではでは~
スポンサーサイト

言い訳としか言えない雑記 ふぇいすふる編

2013.04.26 01:10|雑記
どうも、ふぇいすふるです!
怠けてた訳じゃないんですよ、本当。R-YAも自分も新生活が始まって忙しくてなかなか更新してないのが現状です。
機人の行進も何度もしたいと言いつつ出来てませんし。R-YAもプラモちゃんと作ってるようですが、なかなか記事としてあげるのも大変そうです。
ですが、ツイッタ―では比較的色々やっています。とくにR-YAはそちらで小ネタのようなプラモの雑記を上げたりしているので、フォローしてみてはいかがでしょうか。私ことふぇいすふるは私生活が混ざりすぎてますがw
ツイッタ―でも同じ名前なので是非フォローして見て下さいね

なんというか、今日の記事は完全に言い訳の記事のようなものですね…ですがGWには!ちゃんと!上げる…はずなので、それまで気長にお待ちください。ではでは~

p.s. ちなみにふぇいすふるはPSO2のシップ4,10にも出没しています。ガンオンにはF鯖でR-YAとたまに出没してるので、良ければ探してみてくださいね

びじーでーずびぎゃーん!

2013.04.11 00:25|雑記
人生楽ありゃ苦もあるさ~(挨拶
二日ぶり?ですかね。
もちろんR-YAです。

なんか忙しくなってまいりました。
撮影セットも揃えたいんですが、どうも時間が無くてですねえ。
フルグランサ&Ez8をどこで購入するかってのも懸念材料ですし。買うからには即行でレビューしたいからなあ…
などと悶々としているザマです。
おまけにリベレイトも書いてないという有様。やれやれですわ。
リベレイトもうすぐ終わりますけど、一応次の企画もあります笑
次回は、もっとラノベ風の作品にしようかな、と思っています。
このブログができたころ、訪問者が一人や二人だったころからご閲覧下さっている神様のような方は、もしかしたらリベレイトをご覧になってくださっているかもしれませんし、それ以外でも興味を持ってくださった方はきっといらっしゃるでしょう(願望)
でもまあこんなに溜まってしまった以上、たかだか二人の素人が書いた作品なんて読んでるほど暇じゃねーよ!という方が数多くいらっしゃると思うんですよね笑
だから、そういう方にも少し興味を持っていただけるような内容のものを書きたいと思っています。
ベタに学園もので、ギャグ要素もスベらない程度にいれて、あーしてこーして、とか考えてます。もちろん探求のリベレイト!で培ったメカ描写、SF描写もそれとなくとりこめたらなーと。

とはいえ、忙しくなってきていて、うまい具合に更新できないのも事実です。
ガンプラをやるか、小説を書くか、アニメを見るか、どれかにしたまえと神に言われているかのような忙しさなんです笑
もしかしたら、結構サボってしまう時がくるかもしれません…夏ごろまで落ち着かないかもしれませんが、どうか皆様、お許しください…。

今出てくる言葉と言えば、「DELLめ、恨んでやる」か、「一日がもっと長ければいいのに」くらいです。
DELLのpcを発注したのですが、9日配送予定となっていて、確かに予定通りいきそうでした。
しかし、ふたを開けてみたら、国内輸送センターにお届け中で止まっているじゃありませんか。
しかも、「諸事情で遅れることがあります。」の一言のみ。諸事情って何よーーーーーー!もっと詳しく教えろよーーーーー!!
ネットで調べれば、度々こういうことがある様子。これで世界が回ってるんだから、びっくりですよ。



そういえば、ガンダムAGE MOEのティザー来てました。でもまったく新カットなどは公開されてないし、それどころか結構静画の時間が長い・・・・肩すかしです←
まあ、まだ続報を待てってことですね!ドキドキがとまらない!

じゃ、今日はこのへんで!
ではでは~

翠星のガルガンティア 一話「漂流者」 感想

2013.04.07 23:07|翠星のガルガンティア
チェインバー!(挨拶

こんばんは、R-YAです!
今日は見終わったポケ戦の感想でも…と思いましたが、忘れていました。今日ガルガンティアでした。
まあTVで見たわけではないですけどね~
今もバンダイチャンネルで視聴可能なので、興味のある方は是非お試しを笑

そういうわけで、今日からAGEの時と同じような形で感想を書こうかと思っています。
今回は第一話「漂流者」についてです。ネタバレ含みますので、それが嫌だ!って方はごめんなさい、戻るを押しましょう。

では行きます!
まずは、そうですね…うちのブログはロボ系ですから、メカ描写からいきましょう。
マシンキャリバー(MK?MC?)は、まあかっこいいと思います笑
どうやらコックピットは頭部にあるようで、若干頭でっかち気味の、どこか愛嬌のあるスタイルですね。
全高は8~10m程度でしょうか。
内部は全天周モニター的…というかまんま全天周ですね。あれ好きなんですよ。リニアシートかどうかは知りませんが。
操作システムはよくわかりませんが、逆シャアあたりのアームレイカー式に近いんじゃないですかね?
とにかく、強い(笑)
リミッター解除が本当にチート気味で、全身からビーム出して殲滅みたいなことやってましたね。
あれが量産されてるんだから、恐ろしいもんですよ。まあワープできる時代ですもんね…。

チェインバーの中の人、杉田さん。結構いい感じです。僕は好きですね笑
教育型コンピューターってことで、お友達な感じがしますねー
武器と言いワープと言いそういうシステムと言い、なんとなくすげーマシンなんだってことを否応なく感じさせられるAパートでした。
なんか00劇場版とか、「ほしのこえ」みたいだなとか思ったりも。
でも今回はそういうの全く関係ないようで。最初はめっちゃ激しい戦いしてましたが、そんなこんなあって地球にワープしてしまうレド少尉。

そこでBパート、地球で暮らしている人たちのところに話が移るわけですが。
ここではメカはあんまりでてきませんね。
個人的に、このアニメに期待していることはいくつかあって。
一度見てみたかったんですよね。ロボットは出てくるんだけど、そこはかとなく平和で、日常があって、美しい自然があって…っていう物語。
そりゃ巨大ロボットがガンガンいこーぜ的に戦ってるのも好きですけど。
でも戦ってばかりじゃだめなんですよね。心が荒んでしまうというか笑
語彙力が低くてなんとも表現できませんが、こういうのってたまには必要だと思うんです。
自然の美しさとか、人間の力強さとか。みて元気になるようなアニメであってほしいなと期待していたり。
この絶妙な世界観も好きです。まだ全貌が明らかでないので、この話題は本編を見てよくわかった時のためにとっときます笑

あとはキャラ。
とりあえずメインキャラはレド、エイミーですよね。
レドは結構イメージと違ってました。
冗談を言えるようなやつだったんですね…もっと刹那みたいに電波コミュ症なのかと笑
エイミーの尻触ったり、チェインバーに変なこと言わせたりするところにスタッフの遊び心を感じましたww
今の段階では、結構好印象。ありがちな設定ではありますけど、まあそこは仕方ないでしょう。
エイミーは、いまんとこ描写がまだ十分じゃないのでなんとも笑
かわいい…のか?みたいな。服装がイマイチさんなんだよな←
うーんでもまあまだどうなるかってのはわからんですね。
今回は他にピニオンくらいしか目立ちませんでしたが、ピニオンもよくわかんないっすね。

総評。
一話だけじゃわからん。
ほんとに、なんか時間が短く感じましたね。ここで終わるか!?みたいな(笑)
最後の朝の空と海のコンボで、実家を思い出しました。ノスタルジーや。
まだまだ、どんなアニメになるかはわかりませんね。
面白い、というよりは、なんだかみてしまうってアニメになりそうです。
まあまあ、今後の展開に期待して、来週を待つとします!

ではでは~

ネタも気力も御座いませんわ

2013.04.06 23:45|雑記
自分に強いられているんだ!(集中線)
こんばんは。ふぇいすふるはあんまり記事を書かないからそろそろR-YAですって言わなくていいですかね?←
まず久しぶりのコメント返信!嬉しいです、正直(笑)

UFハル
 そうなんですよねーどれもフルに満足できるようなものではなく。
 同感ですw 量産機は数あってナンボだからなー
 HGの可動域はどんどん進化していってますから、次は強度やコストなども見直されるといいですね。
 ジム改やパワードジムはかっこいいんですけど、どうもABS間接はトラウマで笑
 手塩にかけた愛MS(!?)の間接がへたってくるのはとても悲しいことなので、手を出せずにいます。

 言われてみれば、アニメでは若干大きさを詐称してた気もしますね。
 不可能ではないですが、あんなに綺麗にMS二機を収めるのは難しいですよね…残念。



本題っていうほどネタもないんですがね。
とりあえず、バンナムIDを作るとポケ戦やUCが無料で視聴できますよ~
期間限定なんで、興味のある方はお早めに!もう終わりそうです!

こう・・・あれなんですよね。
連邦量産機って、時々熱いものを喚起させられるかわりに、案外簡単に冷めてしまうんです。
あとはなんだろうなー、やっぱりなんだかんだと「ガンダム=1st」っていう定義を無意識につくりだしてしまって、0079周辺以外の機体は亜流だと感じてしまっているのかもしれません。
僕は今まで見たどのガンダムも分け隔てなく好きですが、やっぱり1stが原点だから、特別視しちゃうときがあります笑
だから、ジムが欲しいんです。カツレツキッカが爆弾を取り除いたあのジム。
HGUC初期ラインナップのジムは安価な割に出来がよく、結構好きです。
でも僕は欲張りなので、できるなら現在クオリティで欲しいんですよ笑

それで考えられるのは二つ。
一つは、姿も設定もほぼRGM-79と同じ、ジムⅡを購入して、小改造すること。
もう一つは、ガンダムG30thを購入し、ジムとのミキシングでスタイリッシュ☆ジムを完成させること。

どちらも問題があって、最初の案に関しては、ジムⅡはジムⅡだから、また前のように「ちょっと違うかな」って思ってしまうかもしれないこと。これはまあジムⅢがヒットしたから大丈夫だとは思うんですがね笑
心配性なんです。
二つ目の案に関しては、ぶっちゃけ改造がめんどい
それで、小隊で揃えたいとか思った暁にはもう一大事ですわ、すわすわ。

と、ちょっと待って欲しい。
尼のカスタマーイメージ。
「KAIEI」という方の写真。
ちょっと、かっこいいじゃないのww
やっぱジムは揃えてこそかっこいいのかもしれん!

今思い出しましたけど、寒冷地仕様も好きなんですよね。でも何回も言うように間接がry

そういえば、いつのまにか二万ヒットしてました。
にまん!!!
いやーいろいろとありましたけれども、どうにかここまで来れました笑
これは本当に皆様のおかげです。
毎日来てくださっている方、ちょっとだけ覗いてくださった方も、感謝の気持ちを伝えたいです。
サイコ・フィールドがあれば、今頃皆さんは暖かい光につつまれていたことでしょう。

改めて、ご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます。
これからまた更新ペースが落ちることもあると思いますが、どうかあたたかい目で見守ってやってください笑
これからもどうぞよろしくお願いします。

じゃあ今日はこのへんで。
ではでは~

HGUCのベースジャバーとか

2013.04.05 00:15|ガンダムHGシリーズ
ワッツーーー!(挨拶
どうも、R-YAです~
image_20130404235727.jpg
本日、「無駄金は使うまい!」という信念でいったものの、結局欲望を開放してHGUCベースジャバー買っちゃいました☆

で、こいつ、予想外にでかい
でもアニメでユニコとバンシィをのせてましたもんねーそりゃ広いわ!

image_20130404235729.jpg
まあ今度詳しく話しまーす!

今日は何を言いたいかっていうと、こう…「こいつだ!」ってぴんとくるMSがなかなかないってことです。
宇宙世紀の量産型でどれが好き?とか、どれに乗りたい?とかそういう質問。
要するに、どのMSが自分にふさわしいか、みたいな!w

僕が好きなのは、弱そうかっこよすぎないほどよいデザインを持ち、いざというときに頑張れるようなMSです。
AGEではやっぱりジェノアス系。SEEDはストライクダガー。00は結構微妙…フラッグは好き。って感じなんですが、宇宙世紀だけなんかぴんとくるのがないんですよねー。
あと、やっぱりHGUCで欲しいんですよ!笑 だから、こいついいな!って思うMSもそれで消えたりしてます。
ジム、ジムⅡが結構いい線いってるんですけどね~
いろいろ試してみるんですよ。ジムカスやクゥエル、ネモはそういうのを求めて買いましたが、どれもびびっときたわけではないです。
現在一番宇宙世紀でびびっときてるのはジムⅢ。このビミョーなデザインがいいんです笑

ホントに欲しいと思っているのはジムスナイパーカスタム。あれ、ガンダム占いで僕のとこのMSなんですよ~
だから昔から結構好きで。でてくれないかな~
でもあれだ、やっぱいい感じのリニューアルジムもいいです。
とにかく、シビれるような機体を求めています。

今日はこんな感じです笑
ではでは~

ぶんどど紹介。AGE-1

2013.04.04 00:37|ガンダムHGシリーズ
悲劇的な人生を歩め(挨拶
どーも、R-YAです!
本日は、新たな企画、「ぶんどど紹介」です。
ぶんどど紹介ってなんやねん、と。
まあ名前の通り、ぶんどど的観点から見た、ガンプラの長所短所を紹介する企画です。
ここ数日で随分とお客様が減ったので、挽回です(泣)

でもお前よーブンドドしたいならロボット魂でも買っとけよー…とか、そういう意見はご尤もです!
しかし、ガンプラ、特にHGシリーズは、その安さが魅力だと思うんですよね。
1kちょっとでフルアクションの立体物が買える。こんなに嬉しいことはないですよ。
ってなわけでブンドドしてしまうんです。許してください。

さて、第一回めは!
s-DSC01892.jpg
HG屈指の良キット、AGE-1さんです!
実は、まだいろいろな器具がダンボールのなかなんで、綺麗なレビューとかは出来ないんです。
これはノートpc上で撮っている、非常に簡素なものです。だから、結構画像が汚いですが、ご了承ください汗
では、続きからどうぞー

続きを読む >>

探求のリベレイト!第四十一話「イヴ」

2013.04.03 00:59|探求のリベレイト!
探求のリベレイト!
Forty first Mission:“Eve”  by R-YA&ふぇいすふる

続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

R-YA&ふぇいすふる

Author:R-YA&ふぇいすふる
ロボット大好きの二人組。
イラストも描きます。
ガンダム、BIONICLE、アーマードコア、フルメタ、ブレブレ、ラインバレル等、好きなロボットは多岐に渡ります(笑)
仮面ライダーも好きな奴らです。
現在小説は修行中です!

リンクフリーですー
相互リンクも募集中です!

ふぇいすふるは@faithful428
R-YAは@R-YA_liberate
でツイッターやってます。よければフォローお願いします~

最新記事

ご褒美(最新コメント)

MENU

最新トラックバック

月別アーカイブ

厳しく寂しい現実

無料アクセス解析
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。