FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wv-92r

2013.01.31 23:09|-リベレイト!機体設定資料
探求のリベレイト!
機体設定資料

Wv-92r "ReBuka"

続きを読む >>

スポンサーサイト

fR-87ⅶ

2013.01.31 22:55|-リベレイト!機体設定資料
探求のリベレイト!
機体設定資料

fR-87ⅶ "Velekke"

続きを読む >>

Akh-04

2013.01.31 22:29|-リベレイト!機体設定資料
探求のリベレイト!
機体設定資料

Akh-04 "Thouls"

続きを読む >>

相互リンクが増えましたよ!

2013.01.31 00:47|雑記
全員とダチになる男だ!(挨拶
再びR-YAです。ちょっとご報告があってやってきました。

まあ、相互リンクが増えたってだけです笑

今回は「気分的なレビュ置き場」様です。
ドルウィ様が管理なさっているブログです。
最近の更新頻度は少し遅めのようですが、書かれていることが結構面白いです(笑)
ゾイドやトランスフォーマー、ガンプラやその他アクションフィギュア等、様々なものをレビューされている方です。
皆様も是非是非!
と、いうわけでこの話は終わりです!お騒がせしました~
ではでは!

グレンラガン視聴中

2013.01.30 23:55|イラスト
アレやるぞ!(挨拶
お前のドリルで天を突け!R-YAです!
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

もはや「(挨拶」が意味を成していないですが、お気になさらずww


はい、タイトルどおり、ひょんなことからグレンラガンを見始めてしまいました。
今7話くらいまで見ましたが、なかなかに面白いです。
特に3話くらいまでの、ラガン起動からの初戦闘や、カミナのグレン起動、初の合体などはすべてがアツいシーンで燃えますw
ドリルがいっぱいでてきてなんかカッコイイです笑
グラサンを振り回したり、それ以前にガンメン同士で取っ組み合ったり殴りあったりと、とにかく戦闘がかっこいい。
なんかかませみたいなヤツも出てきましたが、そいつのガンメンもギミックが面白いです。それを跳ね除けてぶっとばすグレンラガンがイケメンなんですがねw

そしてなにより、ヨーコがかわいい
巨乳キャラはそんなに好きじゃないんですが、なんかヨーコは好きです。なんだろう。
そういうわけでヨーコの落書き。こいつ14歳とかウソだろ…
ヨーコ小
もっと腰はくびれてた気がしますが…設定画のはやりすぎでしょう。


しかし、第四話、お前だけはダメだww
なんか突然作風がギャグ調になって、僕としては「ポカーン」な感じでした。まあ誰だかはわかるんですが、なんかいろいろと違いすぎてもうあれはダメだろ(笑)
妙に動きもカクカクだし、絵が雑だし、よくよく考えたら話もネタも雑だった気が。
責めはしないですが、もうちょっと頑張ってほしかったですねえ
だってヨーコがぜんぜん可愛くないんですもの!!!!!!!!それが一番見ていて辛かった!!!!!


ま、まあ、その後の展開は面白いです。
作画が変になることもなく、順調です。が、少し怖いです笑
これからストーリーがもっと面白くなっていくといいなあ。

と、いうわけで今日は落書きコーナーでした!←
ではでは~



ちょっと絵を上げてみる

2013.01.30 02:55|未分類
どうも、ふぇいすふるです!
『探求のリベレイト』こちらから!『機人』こちらから!

今回、ちょっと趣旨替えして落書きを上げてみました!どうでしょうか?あまり上手ではありませんがw


anndoroido

イメージとしては機人の世界観を踏襲してます。主人公は機械が露出していない、という設定ですが、あの世界で一般的に戦闘用機人と言ったらこんな感じですね。この子は接近戦特化型といった所でしょうか。少し圧縮のせいで汚くなってしまいましたがこちら、pixivで綺麗なのを上げています。
 こんなのが動き回る世界観が機人の特徴…になりますwただ今第5話を作成しているので良ければどうぞ。結構読みごたえはあると思ってます!
 ではでは、今日はこの辺で失礼します!

探求のリベレイト!第三十五話「乱戦」

2013.01.29 23:49|探求のリベレイト!
探求のリベレイト!
Thirty fifth Mission:“A melee”  by R-YA&ふぇいすふる

続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

そろそろ完成

2013.01.29 23:16|雑記
これは確かに…私のミスかな(挨拶
こんばんは、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

とりあえずコメント返信!

UFハル
 
 ですよね!量産機、特にジム系はとても好きです笑
 UCはジム系だけといわず、ジオンMSも魅力的でいいですよね。
 いろんなバリエーションがあって、目移りしてしまいます笑 ゾゴックかっこいい。
 そもそもテレビ本編で活躍していた気がしないですねwはは…
 まあよくよく考えてみるとジムだってファーストで活躍したわけじゃないですしね。
 彼らは数々のゲームで主役機を演じてこそのかっこよさであったわけで。
 そうですね、ジムコマンドとか、あと結構前に購入したゼフィランサスなんかと比べれば、
 進化したなあ…としみじみします笑



そうですね、リベレイト更新日は今日ですが、もうすぐ完成…!ってとこです!間に合わせます!
まあこの報告だけじゃなんなので、女の子の落書きでも置いていきます。
onnk.jpg
加工もしてなくてごめんなさいw
では、作業に戻りまーす!(笑)

あ、35話はいつもより少し長いです!

エゥーゴの尖兵「HGUC ネモ(エゥーゴver.)」 レビュー

2013.01.28 17:54|ガンダムHGシリーズ
ネモ隊は下がれ!(挨拶
s-DSC01610.jpg

こんにちは、R-YAです!
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ
予告どおりネモをパチッてレビューにやってまいりました。
まあお暇な方はお付き合い下さいな笑

続きを読むからどぞ~

続きを読む >>

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

あげ的考察。進化するガンダム!

2013.01.27 23:14|ガンダムAGE
三つの運命が、歴史になる(挨拶
こんばんは、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

ガンダムAGEって設定は大いに弄りがいがあっていいですよね。プラモも出来いいし、そういうとこはオイシイです。
というわけでガンダムAGEの設定についてぐだぐだと考察したいです。
リベレイト系もやりたかったんですけどね笑

まあ今回は「進化するガンダム」ということでAGE系ガンダムについて考えていきます。割と説明も入っています。ですので、AGEは見ていないという方も、気になった方は是非ご覧下さい笑
あ、ちなみに小説設定もアニメとパラレルってことで公式設定として扱うことにしますね。そのへんはご了承下さい。

 まずはAGガンダムの元祖となったガンダムAGE-1ノーマル。
 アレ?でもAG初期にはMSが存在していたんでしょうか?AG何年かに銀の杯が締結されていたんなら、AG元祖ではないですね。アスノ家が作ってたはずですから。
 宇宙戦国時代のガンダムっていうと、やっぱりファンネルついてたり羽がついてたりしたんでしょうね。
 それをどこをどうしたのか、フリットが設計図から技術を再生、誕生したのはかのAGE-1。まあ、銀の杯でガンダムの基本コンセプトくらいしか受け継げなかったんでしょうね。
 固定武装はビームダガーのみと、非常にベーシックな機体ですが、当時の技術レベルからすれば、破格の性能だったことは言うまでもないですね。ヴェイガンのメガ粒子バルカンをものともしない屈強な装甲、ガフランに匹敵する機動性能と反応速度、ヴェイガン機の複合装甲すら切断可能なビームダガー。
 ビームダガーに関してはヴェイガン機の束帯メガ粒子ビーム・サーベルと原理は同じみたいですが、まあ「ガンダムといえばビームサーベルだろ!」ってアスノ家も思ってて、受け継がれたんでしょうね。ヴェイガンももともとは地球技術であったものを使用しているわけで、オーソドックスな兵装だったんですね。
 動力は小説によるとジェノアスと同じくプラズマ反応炉(アニメは不明、多分ほかのガンダムとかと同じで反応炉)らしいですが、パワーも違うみたいですね。

 で、AGEシステムが考え出した武装、「タイタス」に「スパロー」。タイタスは最強の攻撃能力、スパローは最高の機動能力です。この時代ではドッズライフルを超える武装を生み出すことが出来なかったのか、二つとも遠距離射撃武器はナシ。「撃ちたきゃノーマル使えバカ」とでも言いたげです。
 まあ実際、ノーマル初期はドッズライフルすら持っていなかったわけですし、「ノーマル」と「ドッズライフル」は別物と考えた方がよさそうですね。
 攻撃力は微妙、リーチも微妙なビームサーベルを持ち、そこそこの機動性能、パワーを持つのが「ノーマル」。
 超接近戦のみ最強のビームスパイク、ラリアットを持つ、パワー最強の「タイタス」。
 通り抜けざまに切り裂くことに特化したシグルブレイドを持ち、機動力に関しては最強の「スパロー」。
 要するに、AGE-1におけるウェア換装は、その機体特性を機動性に振り向けるパワーに振り向けるかにあったわけで、射撃に関しては進化不能であった、ってことでしょうね。
 なので、タイタス、スパローにドッズライフルを装備することも可能だったのではないかと。小説版ではタイタスが使ってましたしね。 
 タイタスに並ぶパワー、ノーマルを上回る機動性、バクトを切り裂くビームサーベルを持つオーバースペックGエグゼスさんと、AGEシステムの擁護は「マッドーナ系MSの考察」で笑



長くなってしまったので、続き(二世代目以降)を読みたい方は続きを読むからどうぞ~
ちなみに明日はネモをレビューする予定なのでチェックよろしくです!笑

続きを読む >>

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル:アニメ・コミック

自作連載小説 『機人』 第四話 『予兆』

2013.01.26 17:35|機人
 どうもこんにちわ、ふぇいすふるです!相変わらずのだらだら更新すいません;
探求のリベレイトこちらから!

ですがその分頑張って書いてるので読みごたえはあるはず?ですwというかこれからが本番と言ったところでしょうか。キャラのイラスト等々徐々に更新していきますのでよろしくお願いします!

P.S. 今日更新するといっていたR-YAは諸事情で更新できないそうです。期待していた方々にはまことにご迷惑おかけしました、それは私の責任だ、だが私は謝らない(ドヤァ

では第四話、どうぞ!


続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

最近なかなか寒いですね

2013.01.25 23:57|イラスト
よしなに(挨拶
こんばんは、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

えー昨日やっとリベレイトを更新することが出来ました笑
あっまだ目次に追加してない!あとで更新予定日とかを含めて、書いときますね。

で、本日なんですが、ガシャポン戦士NEXTとか、リベレイトの世界観説明とか、いろいろとネタはあったんですけれども。
しかし、旧世代機&トゥルスの機体設定画のラフを描き、取り込み、設定画状態にして、説明書いて…とかやってたらタイムオーバーになってしまってたので、日々のイラストなんかを紹介しちゃおうかな!とか思って本日は絵です。

ta-nne-.jpg

笑わないで下さい!(ロラン調で)
はい、すいませんこんな絵で…
一応、資料一切ナシで、消しゴム使用禁止10分以内という謎の状態で落書きをしたものです。
消しゴムなしが一番きつかった…頭の線が大量なのはこれで調整を図ったためです笑
そんでもって頭頂部の「∀」マークとか、デュアルアイセンサーの位置とかミスったな…と思ったのですが、書き直しは出来ないので精一杯ごまかしましたw
よくよく見ると立体感がおかしいとかバランスがおかしいとか言っちゃダメですよ!
僕もそう思ってますから!w

色も塗ってみたいと思う一方、PIXIAしかない上にいちいち起動が面倒で、場所もとるからなかなかはじめられないのです…
まあそんなところですー!
これがR-YAの画力のなさ←

そういうわけでまた明日、どれかの記事でおあいしましょう!
ではでは~





探求のリベレイト!第三十四話「サンダードッグ新生」

2013.01.24 23:38|探求のリベレイト!
探求のリベレイト!
Thirty Fourth Mission:“Reborn of Thunder Dog”  by R-YA&ふぇいすふる

続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

jひえええ

2013.01.23 23:09|雑記
KCB展開!(挨拶
どうも、R-YAです
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

ちょっとホントすいません、まだ完成してないんですけど、非常に眠いです。
あとノルマの三分の二くらい残ってますが、ちょっと無理そうです。なんかインスピレーションががが
なので、ごめんなさい!もう少し期間を下さい…絶対完成させますので。大丈夫です。近日公開です。

どうでもいいですけど、ガチャのNEXT11を二かい回したらザクとガンダムがでました。
リアルタイプとガンセイヴァー狙いだったんですが、これはこれでまあ嬉しいです。でもやっぱりリアルタイプほしい。
まあなんかまた記事上げます!とりあえず報告しときます、ということで!
ではでは~

屑鉄が!

2013.01.22 23:52|雑記
スクラップにしてやる!(挨拶
どうも、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

すいません、やっぱり書き終わってません。
ってか昨日「無理かもしれない」とか言ってなければ多分書き終わっていたんでしょうけれど、そのせいで明日でいいや病が発生しました。明日はきっとあげますので、乞うご期待笑

で、今日はリベレイトもかかないで何をやっていたのかというと、ずばりコンボイ総司令官の活躍を一挙に見ていましたw



「トランスフォーマー迷シーン集」という動画なんですが、爆笑必至ですww
腹筋破壊大帝とかだれうまw

とにかくコンボイが頭おかしいうえ、メガトロンがなんだかやさしかったりスタスクが恒例行事を引き起こしたりと、ネタぎっしりですww
「まったくこのスタースクリームめ!」という名言が飛び出すほどです。
とにかく面白いので、どんな方でも見るべきです!笑

やばい、TFにはまりそう…
くそう、マイクロン伝説見たいぞ!
ってなわけで今日はここで←

ではでは~

謝罪ですん

2013.01.21 22:31|雑記
私にいい考えがある\イボンコ☆ペッタンコ/(挨拶
どうもこんばんは、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

あのですね、「リベレイト!」の次の話を22日更新としていたのですが、無理ですごめんなさい
明日は朝から夜まで忙しい上、今日も早く寝なければならないため、書く時間が取れないという。
まあ、今までワード1ページ分しか書いてなかった僕が悪いんですけどね。ぐだぐだしてる時間がある僕の悪い癖です…
と、いうわけで23日くらいには更新することにします。すいません!


これだけではなんなので、昨日の話の派生を笑
いろいろ調べてたんですが、なんだかトランスフォーマーの他の話もみたくなってきました笑
とくに初代とか。私にいい考えがあるを堪能したいww

僕の少年時代はTFといえばカーロボット→マイクロン伝説→スーパーリンク→ギャラクシーフォースって感じでしたね。
カーロボットのファイヤーコンボイの玩具が欲しくて欲しくて、結構ねだった挙句かってもらえなかった思い出が笑
マイクロン伝説のコンボイは超好きです。アルマダコンボイとかって言うんでしたっけ?なんかこう、合体して更にでかくなる感じが。ファイヤーもかw
スパーリンクもなかなかかっこよかったですが、あれは脇役が上下合体するとこに惹かれましたね。コンボイの手足取替えも面白いですが…ってかなんか敵からパーツ奪って戦ってたような記憶もあるな。
ギャラクシーはもうなんかよく覚えてませんww なんかチップみたいなの集めてたことくらいしか。コンボイのギミックも忘れましたし←
あ、でもなんか違う世界に行って合体するみたいなのは見た気がする!

あとマイクロンは欲しかったですねー。
なんかお友達感もうらやましかったり笑
バンブルは持ってました。お気に入りでした。他の武器になるマイクロンも欲しかったですが、手に入らず…


そういやビーストウォーズも見てたなあ。今思うと気持ち悪いな、アレw
最近ビーストウォーズリターンズのOPEDアドリブ見て大笑いしたので、ちょっと本編も見たいです。


実写の方は最初のは3回は見たんですが、2、3を見てませんww
いつか見ないと。司令官も活躍するみたいですし。バンブルビーの活躍のが見たいですがー!
とにかく実写はかっこいい。またみたいです。メガトロンがきたときの絶望感ときたらすごかったです。

ってことで今日はこのへんでー
ではでは!



TVでトランスフォーマーやってた

2013.01.20 23:54|雑記
私がオプティマスプライムだ(挨拶
お久しぶりのR-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

立て続けにリベレイト関連だけあげてスイマセンっした…
とはいえ今日もタイトルどおりの話です。

なんかテレビで実写版「TRANSFORMERS」やってたもので、やっぱすげえなあ、かっけえなあ、と思ったことをだらだらと書いていきます笑
まあ、これで見るのは三回目くらいなんですけどね!←


まずなんだ、かっこよすぎだろいろいろと。
バンブルビーみたいな車が欲しいです笑 阪神ファンではないですよ。
序盤のバリケード戦とか、バンブルビーかっこよすぎです。どうやって倒したんだ、アレ。
序盤の方はビーム砲とかなくて肉弾戦でしたね。殴ってぶっ飛ばして…しかもあの金属がぶつかって滑ってぐしゃる感じ!臨場感に溢れてて、圧倒されっぱなしでした笑

一番最初にブラックアウトが現れたときもなかなかホラーでしたね。なんもきかねえ!っていう…
なんか最初からビーム砲みたいなの撃ってましたし。エネルギー弾かな?あとミサイルはヘリに装備されてたやつでしょうか?
でもそれを人間が破壊するというまたしても超熱い展開があるわけで。
そういえばスコルボノックってどうなったんだ?あのへん見逃したからわからないw

歯の女の子が出会ったのはオプティマスだったかーそこまでは覚えてませんでした。
ってかオートボット側かっこよすぎだろちくしょう。ディセプティコンのゲテモノ感もなかなかいいですが!

前半はネタも面白かったです笑
サム「眼鏡のことをどこで?」
オプ「e-ベイで」
とかそういうやりとりがなかなかセンスよかったです。

ただオプティマスはボーンクラッシャー瞬殺以外はあんまり見せ場がなかったのがちょっとなー。
メガトロン戦では負けっぱなしでしたもんねえ…
オートボット側はなんか頑張って戦ってたイメージあるけど活躍が地味ですね笑
ラチェットとかデバステーター切断した以外になんかあったっけ?w
あ、でもビーがデバステーターをぶっころがしたのは純粋にかっこよかった。
いや、ビーは活躍してるんですけど笑
ジャズとかさ、かわいそうですよね…
冷凍されるビーも痛々しかったですが。

まあまあ、メカのかっこよさとか、戦いの重厚感とか、かなり楽しめました。ごちそうさんです。
こういう感じの描写をリベレイトに持って行きたいとかなんとか。できるかな笑

あとミカエラかっこかわいい。いいなあのヒロイン。サムも頑張った!人間関係とか軍の動きとかそういうドラマも…とか語り始めたらキリないですね、はいw

メガとオプが最後戦う時に口喧嘩してたのはなんか日本のロボ物っぽくてよかったですw
いやーよかったですよかなり。
ロボ好きで見ていない方は必見です笑


今日はこんな感じで~
ではでは!

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル:映画

探求のリベレイト!第三十三話「撤退」

2013.01.19 19:20|探求のリベレイト!
探求のリベレイト!
Thirty third Mission:“Retreat”  by R-YA&ふぇいすふる

続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

NW-03

2013.01.18 10:29|-リベレイト!機体設定資料
探求のリベレイト!
機体設定資料

NW-03 Assault Module(AM)

続きを読む >>

PHA-00

2013.01.17 23:06|-リベレイト!機体設定資料
探求のリベレイト!
機体設定資料

PHA-00 "Evolta"

続きを読む >>

R-YA&ふぇいすふる ぐだぐだトーク「小説を書く意気込みは?」

2013.01.16 23:45|ぐだぐだトーク
Ru:R-YAと!
Ff: ふぇいすふるの!
Ru: ぐだぐだとーーーく!!

Ru: ハイハイまた始まりました笑
Ru: 懲りずに第二弾です。

Ff: やー、二回目が来るとはw

Ru: まあまだネタはあるもんでね・・・フフフ

Ff: そうなの?

Ru: まあ話し合いたい話題ってのはいくらでもでてきますよ!需要がない?知るか!(殴
Ru: で、今回の話題ですが、ずばり…
Ru: 『「探求のリベレイト!」「機人」への意気込み』です!

Ff: いえーい!!!

Ru: インタビュー的なアレにできたらいいです笑 ぶっつけなんで難しいかもですが…

Ff: ま、このブログ設立のキモだからね

Ru: そうですな。メインディッシュだから笑 とにかく、気になった方は続きからどぞー




とその前に、登場しましたR-YAスペースです笑
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ
ぐだぐだとーくなのですが、コメント返信とちょっと言いたいことがあるのでスペースを付け加えました☆

UFハル
 ありがとうございます!
 雪降らないのも寂しいですねえー 降ると大変な方々には申し訳ないですが;
 砂2って確か一年戦争最強レベルの機体ですよね?笑
 それをたかがマッドーナ印が…なーんて、そうです!まさにその台詞です!w
 結局MS戦の勝敗を決めるのはパイロットの腕と気迫!武器が効かないとかじゃ無駄ですけどね←
 ぶっちゃけどちらもお気に入りなのでどっちが勝ってもry

ハイ、お知らせというのは、「月に繭 地には果実」読み終わりました!いぇい!
まあ気が向いたら感想でも書きます~
あと、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、「リベレイト!」は目次ページに次回更新予定日を掲載しています。本編をお読みになってくださっているお優しい方々、是非そちらもあわせてチェックしてくださいね(笑)
ではこのへんでR-YAスペースは撤退します!敬礼!


続きを読む >>

探求のリベレイト!第三十二話「今」

2013.01.15 18:08|探求のリベレイト!
探求のリベレイト!
Thirty second Mission:“Now”  by R-YA&ふぇいすふる

続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

picおん雪again

2013.01.14 17:31|雑記
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる(挨拶
R-YAでございます。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

s-DSC01593.jpg

ここらの地域にも雪が降ってまいりました。めずらしす。
ってなわけで去年も同じことをやった気がしますが、雪でプラモの写真をとってみました!笑

ってかいいテーマないかなあと探した結果「ガンプラ大好き」なるものをみつけてなんだこれwwwと思いつつこれにしてしまいました。なんだこれ。

s-DSC01590.jpg
極魂クウガでも。今回はちょっと趣向を変えて、リアルな感じを目指して撮ってみた写真もあります。このように。

ではまあお暇な方は続きから~

続きを読む >>

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

探求の…

2013.01.13 23:02|雑記
山の端 月は満ち 息づくあなたの森(挨拶
こんばんは、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

なんだかだるいです…よくわからないけど疲れました…なんだこの感覚
なにもしてないんだがなーなにもしたくないです。
これからいろいろ面倒ごとがあるからそれの不安でしょうか?なんだか日々に楽しみが無い気がするからでしょうか?
むー。こういう感覚って、あるものですか?笑

それは置いといて、リベレイトはきっちり更新いたしました!
えっ…?っていう展開になってればいいなあと思います笑
そして今日、6~12話に一部手を加えて、どうしても気になる点を修正いたしました。
初期の方の文章は、それはそれは酷いものですね…w
おかしい点、矛盾する点などを治したので、文章構成の稚拙さは残るものの、少しは見れるものになったかな、と思います。
ですから、今までのストーリーを忘れちゃった、とか、まだ読んでないやー、とかそういう方は暇つぶし程度に読んでみてください笑
十三話からはまあいいと思います。覚醒編は全体的に書き直したいですが…
覚醒編はまた今度やることにします。

あとは、なんでしょう。
本編をイメージしたイラストとか、順次あげていきたいと思います。
どうせ白黒ですけど…雑でスイマセン笑
まあいろいろとあるもので。適当にやっていきます~


そういえばエイムの設定画とかあげないとなあ。結構やることあるな…
それに、諸事情でプラモをあんまり引っ張り出してこれないかもなので、しばらくはツマラン記事になるかもです。
でもうちのブログは忘れないで下さい…!←

ってなわけで今日はこの辺でー 
ではでは!

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

探求のリベレイト!第三十一話「悪夢の峡谷」

2013.01.13 02:01|探求のリベレイト!
探求のリベレイト!
Thirty first Mission:“Valley of nightmare”  by R-YA&ふぇいすふる

続きを読む >>

テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

予告

2013.01.12 23:32|-リベレイト小話
こんばんは、R-YAです。
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

ふふふ…実は間に合いそうにないですごめんなさい←
ふぇいすふるくんが頑張っているので、ちょーーーーっとだけ日付をこえるかもしれません!ごめんなさい!
でもちゃんとあげますからご安心ください。

一応、報告とさせていただきます。


最後に煽りでもしておきます。
よって次回予告

ワークスが出会った危険。
救援に向かったジンが見るのは、地獄なのであろうか?
わずか五機で奇襲作戦を敢行した雷犬の運命は?
次回、第三十一話「悪夢の渓谷」、次記事にて公開!


では、おたのしみに!


テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

このブログの方向性が見えなくなってきた

2013.01.11 23:30|雑記
ふくらんだ期待に、はしゃぎたくなる(挨拶
ども、R-YAですです
目次リンクはこちら:「探求のリベレイト!」「機人」「その他コンテンツ」

このブログではやったことなかったんですけど、ちょっといつもと路線を変えて笑
実は今日、たまこまーけっとなるアニメを見ました。
まあ少しは気になっていたからこうして今日見ることができたわけですがー。
ネットで遊んでたら偶然これ関係の話題にぶちあったって、見ることにしました。それがなければ完全に放置でしたね笑

でまあ見たんですけど、これがなかなかに面白いですw
まさかの鳥が主人公でした。アレは鳥が主人公だろう。

ってかキャラがかわいいです。やっぱしたまこがカワイイですけど、その脇を固める方々もかわいいですなあー
もち蔵もなかなかいいやつっぽい。
いや、でも誕生日プレゼントを毎年渡し損ねてたんすにしまっているのはどうにかしろよw
まあ彼も好感が持てるいいキャラだと思います。

花屋は男なのか!?女なのか!?アレは声が男だから男だよね?なんだ、何だあの外見はw
商店街の人々もみんな言い人そうで、明るく見ていて元気が出るアニメだなーと思います。

ただ、あの鳥の話はどうするつもりなんだw
なんだか壮大な話というかなんというか、あれで収拾がつくのか??という思いもあります。
まあまあ、京アニですからなんとかなるんでしょう笑

毎週水曜日が楽しみですなあ…いや、水曜日には見ないとは思いますが←
元気が欲しい人にオヌヌメ、癒されて、ほんわかできるアニメな感じです~

…なーんて、初めてですね、こんな記事を書くのは笑
アニメはロボもの以外ほとんどまともに見ないからなあー見たら負けなのか!?w
まあ毎週の楽しみがまたひとつ増えたということで。

これからもネタにしていくかもしれませんゴメンナサイ笑

明日はリベレイト更新予定日です。そちらもあわせてチェックお願いしまーすってことで、今日はこのへんでー


お、日付が変わっちまった…真っ黒カレンダーを維持するためにちょっと卑怯な手を使います!見なかったことにしてくださいww

ではでは~






どうしようもなく日記

2013.01.10 23:11|雑記
ども、R-YAでう
目次リンクはこちら:「探求のリベレイト!」「機人」「その他コンテンツ」

日記です…日記って言うジャンル、あったんですね。
つっても何言えばいいか…そういえばHGフルグランサ、4月ですか。遅いなあ。とりあえず今月の出費はネモだけで済みそうです。
早くアデルmkⅡを出してくれませんかね、財団Bさん?アデルmkⅡのかっこよさはガチです。
あとHGかRGで地味に∀が欲しいです。あの美しいアクションを今なら再現可能でしょう!

Wをちまちまと見始めました。
しょっぱなからぶっ飛ばしていて、なかなか面白いですww ヒイロが超面白いですw
水死体で「つづく」って出てたのとかやばいですww他のメンバーも個性的過ぎてやばい。神。

「月に繭地には果実」も上巻読み終わりました。
これはこれで面白いんですが、何故泣き虫ポゥを外したし。ポゥのポジションをテテスが取ってるのがなんだか気になりますw 
あと\俺はジョセフ・ヨットだー!/がいない。これが衝撃的過ぎる。ポゥとかどうでもいいけどジョセフがいないのはさすがにダメだろww なんでシドの助手がウィルゲイムなんだよ!あのおっさんキモイよ!
しかも、ジョセフがいないと「やったぜフラン砲」がなくなってしまうっていうのが残念で仕方ないです笑
フランのお相手がいなくなっちゃうだろ!やったぜフラン!
全体的にアニメの展開の方が好きかなあ。まあ細かいとこで見ていくんだったら断然TVのほうがいいんでしょうね。尺がまず違いますし。
大きなメッセージとして捉えるんだったらまあどっちでも、って感じはします。でも別もんだと思えば結構面白いです。現在中巻を読んでいます。コントロールを明確にする戦闘描写もなかなかいいなあと思ってちょっと研究中です。あと福井さんは「三々五々」ってのをよく使う気がします。ダメってワケじゃないですが笑

リベレイトは順調に進んでますが、ふぇいすふるくんがどうかはわかりません…一部ふぇいすふるくんに任せているんですが、果たして土曜までに仕上がってくるのかというのが現在の心配です笑
土曜に更新できなかったらごめんなさい。その間に書き進めておきますね。

ってことで今日は手抜き記事でご勘弁を笑

では、また明日!ファッファッファファールコ♪

最強のガンダム「HG ガンダムAGE-FX」レビュー

2013.01.09 17:58|ガンダムHGシリーズ
もうやめようよ!…手を取り合って、これからのことを話し合うんだ!(挨拶

s-DSC01148.jpg


ども、予告どおりR-YAです。
目次リンクはこちら:「探求のリベレイト!」「機人」「その他コンテンツ」

いろいろとテンプレートを変更してみたりもしたんですが、なかなかこれ以上のものがないです。
白くてシンプルで、文章を載せるのに一番いいテンプレート、探してます。ないかなあ。


つーわけで、昔撮っていたFXの写真を使ってのレビューっていうか紹介っていうか、考察です笑
写真は設備がなかった時代のものなのでちょっと汚いですが、お暇な方はどぞー

続きを読む >>

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

リベレイトですねー

2013.01.08 23:53|-リベレイト小話
何がわかる!何故わかる!大切なものを失ったことのない、貴様に!(挨拶
ども、R-YAです。
目次リンクはこちら:「探求のリベレイト!」「機人」「その他コンテンツ」

えー本日は主に「リベレイト」後期のガイダンスを行っていきます。
ホントは昔撮ってあった写真が意外にも綺麗だったんで、「ガンダムAGE-FX」のレビューというか写真を交えた考察なんてものをやろうとしていたのですが、明らかに今日間に合わないので…w
まあそちらは明日やりますので、小説版も含めた考察の方をメインで、少しでも気になるという方は是非お越しくださいませ。

では本題にうつりましょうー

ではまずリベレイトの今まで。
1話から28話の“前期”は、R-YAとふぇいすふるの「とりあえず自分たちでストーリーを作ってみたい!」という意思を爆発させたものです笑
特に25~28話の決戦編より前の話は、浪漫のゆくままに「こういう話がやりたい」というものをそのまま反映したストーリーたちです。それゆえに1~12話までの流れはごちゃごちゃしており、こういう話があったら面白いだろ、っていうのを詰め込んだような話になっています。師匠ができて、ライバルと出会って、大部隊での“戦争”を経験して…と、おおまかな流れで考えると、自然にジンの成長物語っぽくなっているんだなあってことがわかります。
その当時は僕の文章も考え方も未熟で、それはそのままジンの考え方にも直結しているわけです。ですから所期の文章はみていられないような雑な部分もあるんですが、小説を始めた新鮮な気持ちでしか考え付かないような思いもこめられているのでは?と思います。
一話から四話は「ストーリーのはじまりだから、ここがごちゃごちゃしてたらダメだろ」と思って書き直しましたが、今思えばオリジナルにもいい部分はあったのかなーなんて。文章は全く気に入らないですが笑

そういうわけで、前期はあっちにいったりこっちにいったり、なんだか整然としないような感じです笑
それはそれで、この小説と共にR-YAふぇいすふる共々成長してきたんだからいいかなと思います。
いつか、流れを整理して読みやすいバージョンをつくりたいですけれども笑

決戦編は、そんな散らかったストーリーを力ずくで片付けるような展開になっています。
結局前期はなんだかんだジンを中心として展開してきたわけで、ちょくちょくつきまとってきたアルカヘストの同世代のエース、ファラーを倒すことで物語を無理矢理着地させた形になっています。
まあまずは一旦落ち着けよ、と笑


そんなわけで後期は、前期で無思慮に散らかし、決戦編でどこかへ押しやった伏線やらキャラやらを、一気に回収にいく話です。
後期は大まかに分けて二つのパートしかない…と思っています。出来る限りコンパクトに、流れを重視して話を進めていきます。

だって、気になりません?
ストーリーで散々「同類」だの「キー」だのと言っておいて、一段落着いたと思ったらそれは何も明かされていない状態なんですよ笑
そして、30話冒頭にもちょっとした伏線を張りました。まあなんの伏線かは皆さんのご想像にお任せということになりますが!
いったい、「リベイラー」ってなんなの?っていうか、冒頭でしゃべっていた奴は誰?意識とか理解とかってなんなんだ?なーんて少しでも疑問にもっていただければうれしいです笑



最後に。
ロボットもののお話なんて、無数にあります。
そんななかで、「探求のリベレイト!」が誇っていける、このお話の個性ってなんだ?と考えました。
中身は普遍的なSFミリタリーで主人公は少年…なんだかどこかで聞いたことのある設定ですね。
前半は僕たちが好きなロボットものの個人的に好きな要素をあわせたようなものです。
でもこれから狙っていくのは、そういう考えをひっくりがえすようなお話です。
つまり、「今までこんなことなかった」と驚けるような展開を作っていきたいと思っています。
もちろんロボット的かっこよさとか、共通する部分はあると思いますが笑
まあでも、なんらかの個性を輝かせることができる話に出来たらいいな、と思っています。

どうか、これからも探求のリベレイト!をよろしくお願いします。
では今日はこのへんで~







テーマ:*自作小説*《SF,ファンタジー》
ジャンル:小説・文学

| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

R-YA&ふぇいすふる

Author:R-YA&ふぇいすふる
ロボット大好きの二人組。
イラストも描きます。
ガンダム、BIONICLE、アーマードコア、フルメタ、ブレブレ、ラインバレル等、好きなロボットは多岐に渡ります(笑)
仮面ライダーも好きな奴らです。
現在小説は修行中です!

リンクフリーですー
相互リンクも募集中です!

ふぇいすふるは@faithful428
R-YAは@R-YA_liberate
でツイッターやってます。よければフォローお願いします~

最新記事

ご褒美(最新コメント)

MENU

最新トラックバック

月別アーカイブ

厳しく寂しい現実

無料アクセス解析
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。