FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勢いで連続更新

2013.10.23 18:32|ガンダムHGシリーズ
はい、どうも。
R-YAです
勢いで連続更新します
テンション が 上がり ません

と、そんなことはさておき、ガンプラについて近況報告でっす!
ズバリ、今作ってんのはこいつ。



なんだかわかりますか?
ジムです。パンツと肩が特徴的なアイツです。

でも、なんかここから進まないんですよねえ~。
プロポーション変更と行こうにも、これ以上どこを弄ったらかっこ良くなるかわからないし、ディテールを入れようにも、装甲がプレーン過ぎてなんか難しい。

そういうわけで少し足踏みしちゃってます。でも明日には細かい改造を進めたいですね。そう迷っていても完成しませんし!
今日はアイデアを練る日ということで笑

ついでに他の画像あげよう。いいのあるか?


これとか?
これはスプレーガン持ったとこです。
まあわかりますよね笑
割と似合うと思います。

はい。毎日この程度なら更新を続けられそうです。
頑張ります!
では。
スポンサーサイト

はぁーい

2013.07.23 15:52|ガンダムHGシリーズ
こんにちはーちょっとサボったR-YAでーす
生きてまーす
最近、だいたいTwitterのせいだと気づきました。見なくても生きていける、見ると時間がかかる つまり、時間の浪費。証明終わり。
でも暇だと見ちゃうんですよね!!!!適度に見ることが大切ですね。

さてさて。
本日もベリー忙しいのですが、移動時間くらいと思って更新です。
今日のネタはHGUCジム。
最高。


こいつは最高のキットです。
まずお値段。500円ちょい。最近のHGの半分くらいですね。
次に見た目。写真は若干首を延長していますが、もともと非常にジムらしいかっこだささを持っています。
次に可動。可動域は今からすると「固い」部類ですが、十分です。ジムだし。そんなガシガシ動かないですもんね!しかも、ABSレスのフルポリキャップ。やるな、連邦のMS!
最後に付属品。両方のビームサーベル用ハンドに、右スプレーガン用握り手、左平手(なんかやけに出来がいい)が付属。
武器はスプレーガン、シールド、真っ白ビームサーベルだけですが、それ以上もないでしょう。
500円でこのフルセット!チョーイイネ!

つまりジムが好きです。


付属はスプレーガンのみですが、プレーンなジムなので、大抵の連邦バリエーション機の武器が似合います。
これはEz8の100mmマシンガンですね。ホワイトディンゴとかこれでしたよね?


ブルパップマシンガンでしたっけ?ポケ戦のスナⅡが持ってたやつです。
これもなかなか似合います!イグルーのヅダ回のジムがこれでしたね。

などなど。めっちゃいいです、ジム。
プランとしては、三機ほど素で作って小隊に、あとはバリエーションを大量生産って感じにしたいですね。
いやあー楽しいです笑
でもこの局面を乗り越えなければ、楽しい未来はない・・・!

ジム愛でこの期間を乗り切ります。
頑張ります。

じゃあこのへんで。
ではでは!

ジム報告。

2013.07.08 20:05|ガンダムHGシリーズ
いやはや、更新忘れてました←
こんにちは、R-YAです。

寒冷地ジムが完成しました。これです。


まあ一応ウェザリングとしましたが、僕のジム計画はこれでは終わりません!
寒冷地、もう一機は欲しいですね笑
二機目はどんなのにしようか・・・とか考えながら生きてます。でも次は寒冷地じゃないです。テヘペロー。
まあお暇な方は続きを読むからどうぞー!

続きを読む >>

やってきました更新タイム!

2013.07.05 19:11|ガンダムHGシリーズ
どもども、これなら毎日更新ができそうなR-YAです!
移動時間くらい遊んだって・・・ねえ?

さて、今日はどうしましょう。
写真の拡大テストとして、UGTTの全身写真を載せてみます!


どうでしょう、うまくできてますかね?
これでpcからいくより画質よかったら、本当にpcでやるメリットないぞ笑
そういえばこいつ、ガンダムフロントに二週間ほど展示されます!まだ詳細を知らないんでなんとも言えないんですが、よろしければ是非ご覧ください~

リベレイトもちょこちょこ書いてたりします。
ただ、いいアイデアがなかなか沸かず、放置ぎみです笑

それでいて、いろいろと別の企画も考えてしまっていたり・・・
リベレイト終わらせたら、しばらくは短いお話をいくつか書くかもしれません。短くて一、二話、長くて十話くらいの。
何故かって、少なくとも今の状態じゃ長編のモチベーションは続かないってことがわかったからです←
これなんすよ!書きたい結末はできているのに、それまでの説明、伏線を地道に立て続けなくてはいけない苦痛。
我慢は嫌いですから。ええ本当に。
なので、まあ十話までくらいならそれなりにいけそうだなあとか思ってまして。
とりあえずロボものや生身ものやただの風景的なのとか、リベレイトの繋がりあるものからないものまで幅広く書いていこうかなと思っています。まあ楽しむことが重要ですから。もちろん書くからには皆さんに読んで頂きたいのですが笑
それもなかなか難しいものです。でも面白ければ面白いと言って下さる方もいるだろうと思うので、頑張りたいです!

話は変わりますが、今ヨドバシにいます。
ジムでも買うかと。
無駄にできる金はないんですが、いろいろな方のジムの作例を見て回って、やっぱかっけえなと思ったから買います笑
でも案外簡単フィニッシュも難しいんです。寒冷地作りましたが、うまくいかず・・・

あっ

ガンダムも欲しいんですよねえ。オリジン版に改造したい。

あーありましたジム。
ジムスナイパーカスタムも作りたいんですよ。てかジムバリエーションしたい。
おおお!F2がある!欲しい!でも金ないぞ!

でもラスト2・・・
結局ザクは泣く泣く断念。お目当てのジムゲット。まあザクも古いやつでいいじゃんと思ってこうなりました笑

じゃあまあ今日はこんなとこで!
ではではー

Extra-Zero8!

2013.04.29 00:08|ガンダムHGシリーズ
何度でも蘇るさ!!!!!お久しぶりですR-YAです!!
はい、ほんとうに申し訳ありませんでした。
結構忙しいんです…ってのは言い訳ですよね、反省します(泣)
まあGWということで、暇ができたので更新です!

積もる話はありますが、別に面白いことではないので、通常通り行きます。
まずタイトル通りこれ。
image_20130428232018.jpg
Ez-8、作りました!
グランサとかもあるんですが、とりあえずコイツです。
理由としては、仲良くして下さっているとある偉大なモデラー様の勧めで、簡単フィニッシュをしようという話になったからです。
ちょうどGWだし、ここでワンステップのぼらぬ手はない!と思い、着手してみたいと思っております。

image_20130428232013.jpg
キット自体は素晴らしい出来で、非常に格好いい上、間接の具合も素晴らしいです。
パラシュートのベルトの取り付けがシールなのは微妙ですが、まあオマケですので笑
写真ではマシンガンですが、BRも付属です。あのBR好きなんですよね~

image_20130428232015.jpg
倍返しだぁーーー!
スマホでちょちょっと加工した画像ですがw
そういうわけで、GWはこの方針で行きます。それより先は神のみぞ知るということで。

小説は、まったく書いていません><
正直、やばいと思っております。なけなしの技能がさらにゼロに近づく…今は悲惨な状態でしょう。
落ち着いてきたら、毎日練習します。
リベレイトはもうすぐ終わりますが、次のお話も用意させていただいておりますので、ぜひご覧になっていただけると嬉しいと思っております。

じゃあ今日はこんな感じかな。
ではでは~
| 2019.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

R-YA&ふぇいすふる

Author:R-YA&ふぇいすふる
ロボット大好きの二人組。
イラストも描きます。
ガンダム、BIONICLE、アーマードコア、フルメタ、ブレブレ、ラインバレル等、好きなロボットは多岐に渡ります(笑)
仮面ライダーも好きな奴らです。
現在小説は修行中です!

リンクフリーですー
相互リンクも募集中です!

ふぇいすふるは@faithful428
R-YAは@R-YA_liberate
でツイッターやってます。よければフォローお願いします~

最新記事

ご褒美(最新コメント)

MENU

最新トラックバック

月別アーカイブ

厳しく寂しい現実

無料アクセス解析
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。