FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しい雨が

2013.03.07 23:03|ガンダムMGシリーズ
心を震わせる(挨拶
ども、R-YAです。
トップページつくりましたー!更新の確認がし辛いですかね?
そういう意見があればぜひお願いします~
ってわけでいつものコチラはなしになりました!ばんじゃーい。

本日は、iPhone+完成したVガンで屋外撮影の巻。
s-写真 (7)V
これが本日のベストショット笑
ツイッターのフィルター機能で映画っぽくみたいなのがあったからやったらこうなった。素晴らしい。
最初にこれ持ってきていいのか…あとからしょぼいですがw
それでもイイ!という方は続きからどうぞ~
そんなに数はないですがね←

続きを読む >>

スポンサーサイト

Vをチッピング

2013.03.06 23:48|ガンダムMGシリーズ
私、カサレリアに戻るわ(挨拶
ども、R-YAですー
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

s-写真 (1)
突然のチッピング(という名の汚いだけ)
なんかうまくできないというかそそられませんねえ
どうしたらチッピングってうまくいくんだ…
謎。ないほうがいいかなあ。

s-写真 (1)
腹部はうまくいった気がするんだけど。

s-写真 (7)
全身。ボトムリムはまだ。
まあ艶消しすれば何とかなるよね!(投げやり
なんとかならなかったら削って元に戻そう…せっかくクリアーを何層か作ったしね。
そのせいでテッカテカですがw


ハイ、まあこんな感じ。
なんか、小説の「ほしのこえ」読みました。結構面白かったです。
少しガンダムっぽいところもあったり笑 描写の仕方なんかも面白い。というか容易にイメージできるからこういう感じのほうがいいのかなーなんてのも思ったり。
戦闘が福井さんほどコテコテでなく、なんかやわらかい感じがする。ちょっと伝わりづらいですねw
でもまあロボメインじゃないですからね、あれは。もうちょっと考察できそう。
原作はOVA的ななにかだそうな…ちょっと見てみたい。
気になる方は「ほしのこえ」で検索です!笑
なんか読みやすい本ですよ、文字少し大きいですし←

ではでは~

リベレイトの更新日は明日って書いてありますね。あれは嘘です。

2013.02.26 23:41|ガンダムMGシリーズ
君が僕を見つめ続けてくれるなら(なんか気持ち悪いなそれ
こんばんは、R-YAです!
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

ハイハイ、またVです。ここんとこVばっかだなおい
リベレイトは一文字すら書いていませんが気にせずVを続行←
ちなみに、リベレイトは3月以内に最終回を迎える予定なのでお見知りおきを。あくまで予定ですけどねー

s-DSC01846.jpg
ようやく上半身のデカール貼りが終了。めっちゃ時間かかりましたよ…
ですがこれでトップファイターの完成!
でもトップファイターにするのってなんかめんどくさいんですよね。
腕を交換しなきゃなんないなんて…!

s-DSC01847.jpg
スミイレ&デカールと、素組の違いがお分かりいただけるでしょうか?
でもこれ写真が悪いな。ちょっとよくわからないですね。
とにかく、うるさいくらいに大量のデカールが付属するので、つるりとしたVにするもよし、真っ赤でサイズを感じさせるVにするもよし。いいキットです。デカール貼んなくても十分かっこいいですし!
もともとVがかっこいいですからねえ。

s-DSC01848.jpg
つーわけでボトムアタック後のVガンダム。
センサー系にはなんちゃらシール貼ってるんで、結構綺麗に光ってくれます。
なんか子供のお遊びみたいなパール仕様のテープですw
ラピーテープのほうが欲しいんだが…

で、ここまでやってふと思ったわけですよ。
「アレ?これ、腰可動オミットすれば1/144Vを完全変形にできるんじゃね?」
できなくはなさそう…ですが、さすがにちょっと無理がありすぎて、今の僕では途中で投げ出してしまうでしょうw
じゃあ手始めにリゼルとか完全変形にしてみたくね?やってみようぜ!的な感じで心が燃え盛っているので、消火待機中です笑
なんだかんだ買っといて放りっぱなしのキットっていっぱいあるんですよね。だからちょっと怖い。
勿体ないじゃないですか、そういうの。ゼフィランサスとか買ったけどまったく触れてない…みたいなのは金の無駄だし、そのゼフィランサスも可哀そうです。トイストーリーじゃないですが笑
買ったからにはそいつを責任もってどうにかしなければなので、今日は考えてどうしても欲しくなったらリゼル買うことにします。
アマゾンで1300円くらいだし。

今日はこの辺ですね。
ではでは~

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

デカール多すぎ

2013.02.25 23:36|ガンダムMGシリーズ
終わりのないディフェンスでもいいよ(挨拶
こんばんは、R-YAです!
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

まだVガン作ってます。リベレイトは一切書いてません←
で、現在。
s-DSC01839.jpg
まあなんかかっこいいです。やっぱいいねVのデザインは!

でもここまでできてて何に梃子摺っているかというと
s-DSC01844.jpg

デカールが多すぎなのよね!!!!!
てか何?ガンダムデカールってあんな貼るの難しかったっけ?
s-DSC01841.jpg
一発目で大失敗してガン萎えだよちくしょおおおおおお!!!!
ほんとになんか平然と曲面やダクト内部に小さいデカールを指定してくるもので、かなり失敗してます。
これはへこみます…まあ、僕がデカール貼りに慣れてないってことなんですけどねorz
でも根気よく全部貼ればパッケみたいになるんだと信じて頑張ってデカール貼りをやってます。
僕はどっちかっていうと我慢できないタイプなので、ガンプラ作るのには向いてないのかもしれません!w
まあ適当にやりますけどね←
s-DSC01840.jpg
コアファイターってかっこいいですよね。
コイツが二機付属するまではいいんですが、Vファイタに続いてヘキサファイタもデカール貼らなければとか思うと辟易します。
まあ二機つくんねえとトップファイタボトムファイタで飾れないので、適当に手を抜いてヘキサも進めます。
あとビームシールドどっかいった。探さないと。

と、いうことで今日は途中経過でした!すいませんなんかw
ではでは~

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

ドッキングモード!

2013.02.23 23:47|ガンダムMGシリーズ
激しい雨が心を震わせる(挨拶
こんばんは、R-YAです!
*「探求のリベレイト!」「機人」等の目次はコチラ

兎にも角にもコメント返信!
ぺぐ
 まあ確かにデシルさんのアセム編での扱いは微妙でしたからねw
 HGクロノスはゼイドラがでてるんだからさっさと発売しろと。
 いや、クロノス出すんならアデルMk-Ⅱのほうが欲しかったりします!笑
 
 やっぱり海賊&ヴェイガンメインのお話になるんでしょうけれど、
 もしかしたらゼハートとの絡みで修正されるかもしれません。
 でもジラード回は賛否両論あるんで、カットされる可能性も…。

 そうですね、決戦が一分に満たないでスーパーパイロットの勝利ってのはちょっとw
 最終決戦にあたる部分なんでいろいろと修正されることを祈っています。
 特務仕様いいですよね!青年アセム編をもっとやって欲しい。
 
 ダブルブレイドはありそうですが、個人的にアルテイミスも欲しいところですね。
 スタッフさんが「第二世代なのにフリット編のウェアを使っているのはおかしい」と言っていたそうなので、
 もしかしたらアデル用の新ウェアか、スタークスなんかが登場するかもですね。
 まあ楽しみにしていましょう!笑


さてさて。
あっ今日付超えた!
ということでちょっとずるしますね(^q^) 大丈夫、だって書き始めたのは23日だもの!

昨日Vガン見てるという話をしましたが、今日思わず
s-DSC01837.jpg
購入してしまいました!MGVガンダムを!!!!!

いや、わかってるんです。全身ABSフレームで、動かせばへたるし、変形機構で間接自体も弱いだろうなんてことは。
それでも、美しすぎるんです!Vガンダムのデザインがあまりにも美しく、芸術的過ぎたから、R-YAは思わずそのミニチュアモデルに手を出してしまったのだ(小説的表現

s-DSC01838.jpg
とにかく、かっこよすぎますよね、Vガンダム。
量産機でありながらガンダムで、コアファイターを持ち帰れば、トップリムボトムリムはやっすいからいくらでも交換可能。
それでもハイスペックであり、空飛んだりなんだりとしっかりその時代のフラグシップ機となりえる能力を確保。
もう、なんという俺得設定。
スバラシィ!
デザインはシンプルイズザベストを体現するかのごとくで、これが三つに分離するんだぜ!って思わせないところがまたたまらないんですよ笑
シンプルな中にもV特有の特徴が各所に織り込まれていて、RX78との差が一目瞭然としていることとかもグッドポイント。
とにかくすべてがツボ。
HGUCで差し替え変形でもいいからさっさと発売しろとか思ってたんですが、もう構うものかとか思ってMGに手を出してしまいましたw
MGってサイズでかくてかさばるし、なんか扱いづらい印象なんですが、Vはユニコのデストロイサイズと聞いたのでまあいいかと思って。
MGとか超久しぶり。ガンダムOYW以降組んでないですもの。でかくて邪魔だから。

と、いうわけで、今度はVガンダム色に染まり始める探求のリベレイトをお楽しみくださいw
じゃあ今日はこのあたりで。
ではでは~


テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

| 2019.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

R-YA&ふぇいすふる

Author:R-YA&ふぇいすふる
ロボット大好きの二人組。
イラストも描きます。
ガンダム、BIONICLE、アーマードコア、フルメタ、ブレブレ、ラインバレル等、好きなロボットは多岐に渡ります(笑)
仮面ライダーも好きな奴らです。
現在小説は修行中です!

リンクフリーですー
相互リンクも募集中です!

ふぇいすふるは@faithful428
R-YAは@R-YA_liberate
でツイッターやってます。よければフォローお願いします~

最新記事

ご褒美(最新コメント)

MENU

最新トラックバック

月別アーカイブ

厳しく寂しい現実

無料アクセス解析
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。